BLOG

五反田で超音波の治療が受けられるなつ整骨院です

2018/11/12

 

今回は皆さんも一度は聞いたことがあるはず!
【超音波治療】についてお話します。

電気が苦手・怖いと思う方でも超音波の治療は基本痛みのない治療なので受けやすい治療法だと思います!

超音波は1秒間に100万回もしくは300万回のミクロマッサージと呼ばれる細かく速い振動を手技では届かない体の深部まで到達させ、筋肉や関節などのこわばりを和らげるだけではなく骨折後の骨癒合も早くしてくれる効果があります!!

皮膚から浅い部位(筋膜などまで)そして深い部位(骨や関節まで)に届かしてくれるので幅広い治療をすることができます。

検査機関の中にエコーって聞いたことがあると言う方は多いと思います。心臓の動きや妊娠中の胎児を写しだすアレです。

エコーは画像診断するものですが、エコーは超音波の一つです

 

 

今日は重たいものを引っ張って痛めてしまった肩。

痛みが気になっているので患部の治療です

こんな時でも活躍するのが超音波!
超音波によるミクロマッサージで細胞を活性化し損傷部位の回復を促進してくれます。
怪我によっては固定が必要になります

骨折や捻挫など固定して時間をかけて治してきたものも早く治すことができ、固定期間も短縮出来るので生活も楽になります。

五反田にあるなつ整骨院は超音波治療が受けられますので、痛みがきになる方は是非、施術を受けてみて下さい。