BLOG

五反田で肩の痛み・五十肩の治療が出来るなつ整骨院です②

2018/11/06

 

 

なぜ肩が痛くなるのか、動かなくなるのか、今日はなつ整骨院ではどの様に肩の治療していくのかお話しします。
肩の痛みや動かしづらくなる原因のほとんどが筋肉性です。
そこで多くの方が治療をせずに時間が経てば治ると思って、治療をしないままでいます。

 

そうすると・・・

①肩が痛くなる≪すぐに治るから大丈夫≫
       ⇓
②動かさないようにする≪大事にしてたら治る≫
       ⇓
③関節の動きが悪くなる≪肩が上がらない≫
       ⇓
④循環が悪くなる≪痺れる、肩以外も痛い≫
       ⇓
⑤筋肉が固くなる≪あれ?時間がたっても治らない・・・≫


の様に悪いサイクルができてしまいます。

 

なつ整骨院では①~⑤のどの段階でも治療できます!!
もちろん①~⑤の中で治りが早いのは①の肩が痛いな、重いなと思い始めた時です。
なので早い段階で治療をするのがおすすめです♪


治療は電気療法がとても有効的です。
手では届かない深部の筋肉に届くことができるので、特に⑤の段階は電気療法を初めに行い筋肉を緩めてから手技をするとより効果的です。

中には電気療法と言うと“怖い”と感じる方もいると思います。
ですが、なつ整骨院では効果はもちろん痛み相性に合わせて機械を選択しています!。
多くの治療器具を揃えていますし、安心して治療を受けてもらえるようにお話を聞きながら進めていきます!

 

そして電気の力も借りながら肩を動かしていくことにより、動かさなくなり落ちてしまった筋力もつけていくことができますし、痛みがありかばうことにより崩れてしまったバランスも整うことができます。

 

ぜひ、我慢せずに治療に来て下さい!