BLOG

五反田で健康になれる整骨院です

2018/09/20
ロゴ

皆さん一度お腹に手を当ててみてください。

お腹が冷えていませんか?

手の方が温かいなと感じませんか?

 

実際になつ整骨院にいらしている患者さんの中でもお腹が冷えていたり、固くなっている方が多くいます。

中には、胃腸の調子が良くないとお悩みをお話しする方もいます。

 

そんなお話をお聞きしている中でいくつか共通点があります!

 

・湯船につからない(湯船につかる時間が短い)

・夏の流れでクーラーをつけている時間が長い

・肌着を着ない

・姿勢が丸くなっている、反っている

・冷たい飲み物を飲むことが多い    など

 

皆さんも心当たりありませんか?

特に湯船につからずシャワーで済ますという方がとても多いです!!

湯船に浸かることによって身体にメリットがたくさんあります。

 

①自覚のない冷えの改善

ゆっくり浸かれる温度(ややぬるめ)で10分~15分浸かることで体の芯から温まり、循環もよくなり基礎代謝の上がる効果があります!

また、新陳代謝も上がって老廃物も洗い流してくれます。

 

②疲労回復

血行が促進されることにより身体のコリの緩和、むくみ解消にも繋がります。

自律神経の調節になり、リラックス効果もあるので寝つきが良くなり疲労回復にも効果的です!

 

③食欲不振や消化不良の解消

お腹が冷えてしまったり、固くなると胃腸の働きも悪くなります。

温めることで内臓の働きが良くなってお腹が空くようになります

身体全体の活性化に繋がります 

 

たった15分でできることです!

そう考えると頑張れませんか?

 

ここ数日でちょっと肌寒くなってきました

夏の疲れを取る為にも、今夜からゆっくりお風呂時間を楽しんでみてください!

健康と美しさを手に入れましょう