BLOGブログ

当整骨院が東京でお体の不調を抱える方をサポートします

東京の当整骨院が行う丁寧な施術は患者様から好評です

東京の健康館 なつ整骨院では患者様により当院の事を知っていただけるよう、ブログの運営も行っております。
こちらのブログでは当院の様子を紹介するだけでなく、施術を行うスタッフや設備の紹介なども行っているほか、患者様に役立つ様々な情報も発信しております。
また、当院の情報以外にもご自宅でできる簡単なストレッチも紹介しております。
その他、お得なキャンペーン等に関する情報など患者様にお得な情報も定期的に掲載しておりますので、東京にある健康館 なつ整骨院にお越しになる際は、こちらのブログをご覧いただいた上でお越しください。

  • ロゴ

    逆流性食道炎の患者さんの体験談②

    2018/12/28
        逆流性食道炎は食事面で注意する点がいくつかありましたが、食後の過ごし方も注意が必要です。   みなさんご自宅での食後の過ごし方を思い浮かべてみてください。   仕事で夜遅くに帰宅し食事も遅い。 食生活が乱れてしまった上に満腹状態で就寝してしまったり食後にすぐ横になってしまっていませんか? その結果、胃の中のものが逆流しやすくなり胃がムカムカしたり胃腸に疲労がたまり体調が崩...
  • ロゴ

    逆流性食道炎の患者さんの体験談①

    2018/12/21
      背中の痛みや呼吸が浅くなって苦しいというお悩みを話してくれた患者さんがいました。 お話を詳しく聞くと逆流性食道炎になってから症状が出てきたいうことでした。 逆流性食道炎といえば高齢者の方に多いと思いがちではありませんか? ですが最近では若い世代が多くなっています! その原因として食生活が大きく関わているようです。 脂質の多い食事をたくさんとっている方はとくになりやすいと言われています...
  • ロゴ

    捻挫だと思ったら蜂窩織炎だった!!

    2018/12/12
        患者さんが足が痛いということで来院しました。 問診してみると足首を捻ったわけでもなく、どこかにぶつけたわけでもないとのこと・・・ 見た目や症状は捻挫と同じでとても痛みがあり赤く腫れあがっており、触ると熱感・圧痛がある状態でした。 痛めるような出来事がなかったのにもかかわらず強い痛みがあったため念のために熱を測ってもらったところ、37.8度の熱がありました。 これはおかしいと思い近所の...
  • 産後の骨盤矯正はなつ整骨院へ

    2018/12/06
        なつ整骨院では産後のお体のお悩みをお持ちの患者さんが多く来院します   例えば・・・ ・産後の骨盤が歪んでいる気がする ・産後、骨盤が広がりお尻が大きくなった気がする ・体(特に骨盤周辺)が固くなっている気がする ・育児で腰が痛い、首が痛い ・腕から手や指にかけての痛み(腱鞘炎)     など このような症状が多く感じます。 でも、身体の悩みを持ちつつも治療に行けないとお悩...

東京で整骨院をお探しの方は、患者様の抱える体の不調に対し、様々な提案が行える当院をぜひご利用ください。
肩こりや首の痛み、腰痛など多くの方が抱える悩みを改善するためにマッサージや整骨を行うことはもちろん、体の内面から綺麗になるためのトレーニングやフェイシャルエステ等、多岐に亘るサービスを提供しております。
患者様により当院の事を知っていただけるよう、ブログの運営も行っており、施術を行っているスタッフの紹介、使用している機器の紹介をはじめ、多くのことを発信しております。
その他、患者様にとってお得なキャンペーン情報やご自宅でできる健康法なども紹介しておりますので、ぜひ定期的にご覧ください。
東京にある健康館 なつ整骨院では、地域に密着した営業を行っており、若い方からご高齢の方まで多くの方にご利用いただいておりますので、ぜひ一度ご利用ください。